ケーキアンソロジー参加者募集のおしらせ

参加者一覧(五十音順・敬称略)


ペンネーム/参加媒体/サイト
(ペンネームのリンクはTwitterアカウントになります。)
青山凪紗/小説/
綾瀬ちかこ/小説/桃缶製作所
巫夏希/小説(主催)/伽藍虚構
真北理奈/小説・イラスト(扉絵・カット)/ロザリアは笑う
緑川かえで/小説/La maison de noir
保田嵩史/小説/

発行予定日


1.2016年春以降イベントにて発行
2,或いはその頃に電子書籍として刊行

1.と2.のいずれかを実施します。
スケジュール・参加者数に応じて変化します。

概要


タイトル「パティスリー・デ・ラ・ヴィル
内容 ケーキを題材にした小説・イラスト・漫画を収録したアンソロジー
主催 巫夏希

募集要項


ケーキアンソロジーでは参加者を公募という形で募集しております。
参加を希望される方は下記を確認の上、

1.名前(ペンネームでも可)
2.参加媒体(漫画orイラストor小説)
3.連絡可能なアドレス
4.テーマとするケーキ
5.サイトアドレスまたはpixivIDまたはTwitterID(無い方は書かなくても構いません)

以上を記入し、
当サイトのお問い合わせよりお送りください。

参加条件


1.音信不通にならない方
2.原稿作成に関して基本的な知識をもっておられる方
3.締切を守ることのできる方

原稿について


ケーキが内容に含まれている作品であること。
(ケーキの種類についてはWikipediaなどをご参考ください。)
全年齢対象を予定しておりますので、性描写等はご遠慮下さい。
それらをお守りいただければ、どんな作品でも可。
例えば宇宙でケーキを食べる話だとか、
異世界転生した男とケーキの話とかでもOK!

漫画・イラスト


A5(148×210 [mm])+塗り足し3~5[mm]。
解像度は600dpi(グレースケール)です。

psd形式かjpg形式にてご提出願います。
製本時はA6サイズ(文庫版)に縮小されます。
但し、電子書籍での刊行の場合はA5での刊行を行います。

漫画の枚数について制約は設けませんが、
ページ数が決定次第ご連絡ください。(イラストについても同様)
挿絵・表紙についても同様の形式でお願いします。

小説


製本時、17行39文字を1ページとして行います。
制約を設けておりませんが、極端に長い小説はご遠慮下さい。
(例えば、100ページを越える作品等)

提出時はtxt形式でお願いします。
ルビについては「|提出(ていしゅつ)」のようにお願いします。

小説の基本事項はお守りいただきますよう、
よろしくお願いします(「!」「?」などの後ろは1文字開けることなど)。

挿絵に関しても制約を設けません。
こちらも決まり次第お早めにご連絡ください。

表紙


先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
申し込みの際、【表紙製作希望】と明記ください。

表紙の締切は決定したあと、
表紙を製作する方と打合せし、改めて決定する予定です。

なお、表紙は今後製作予定の公式サイト・公式Twitterにて、
宣伝に使用させていただきますこと、予めご了承ください。

謝礼


完成したアンソロジー1冊を贈呈させていただきます。
頒布予定のイベントでの手渡しか、郵送をお選びいただく予定です。
なお、挿絵を描いた方が居る場合は、
そちらの方にもお送りいたしますので、ご連絡ください。

スケジュール


2014/11/20 企画発足
2015/2/28 執筆者締切
2015/6/30 ページ数締切
2015/8/31 原稿締切
2015冬以降 イベントで頒布予定

inserted by FC2 system